認定特定非営利活動法人
教育活動総合サポートセンター
不登校などの子どもたちを支援する川崎市高津区にあるNPO法人のホームページです
大根の種まき作業
TEL044-877-0553
これくらいのが収穫できました
みんな頑張って抜いています
令和2(2020)年度の
   活動はこちらから
令和5(2023)年度の
   
活動はこちら
ホーム
のびのびファーム
  トップへ
こんなに大きいのが抜けました
みんな頑張って大根を抜いています
収穫前の準備中です
重いけど早く帰って食べたいな・・・
掘り起こしが終わった畑です
皆さん頑張って掘り起こしています   中にはこんな大きいモノも
サツマイモの掘り起こしが始まりました
作業前に掘り起こしの指示が・・
11月14日(月) 柿生小学校
ご苦労様でした。成長を待ちましょう。
種の植え付けが完了しました
種を埋め、しっかり土をかぶせます
穴に埋めています
この種をこの畝(うね)に植えていきます
3日後発芽しました
植え付けご苦労様でした
植え付けが完了しました
ていねいに植えていますね
実際に作業開始!
ツル返しをする理由と作業の仕方の説明
皆さんお疲れ様でした
今晩はカレーか肉じゃがか・・・
大きなお芋が掘れたかな?
最後まで丁寧に植え付け
きれいに植え付けされてます
ていねいに植え付けています。 おいしく、大きく、なあれ!
苗の植え付け作業を始めます
ホーム
12月16日(金) 麻生小学校
大根の収穫作業
12月15日(木) 柿生小学校
大根の収穫作業
サツマイモの収穫の様子
9月12日(月) 柿生小学校
これからお芋を掘ります
収穫の準備中です
6月27日(月) 麻生小学校
じゃがいもの収穫だ!
ていねいに植え付けています。 大きく、おいしく、なあれ!
5月26日(木) 柿生小学校
サツマイモの植え付け作業
2022年の活動を追いかけます
9月5日(月) 麻生小学校  サツマイモツル返し
;

▲TOP

作業前の説明を聞いています
9月15日(木) 麻生小学校
一つの穴に一粒ずつ植えます
これが大根の種です
この畝(うね)に種をまきます
作業前の説明を聞いています
大根の種まき作業
袋に詰めるぞ~
今日はじゃがいもの収穫です
植え付け完了です
植え付けのうねができてました
植え付け場所に移動です
各人に苗が渡されます
苗の植え付け作業を始めます
5月25日(水) 麻生中学校
サツマイモの植え付け作業
作業ご苦労様 秋の収穫を楽しみに
植え付け完了です
大人の方達も植えています
ていねいに植え付けています
作業終了 お疲れ様でした
皆さん指示通り一生懸命作業に励んでます
これが苗です
5月25日(水) 麻生小学校
収穫作業開始です
サツマイモの植え付け作業
苗の植え付け作業を始めます